全国どこでも!直接会いにいく!リアルクラウドファンディングの旅始めます!!

  1. シェアハウスの改装用資金が底をつきる!?

前回の記事で近日オープンのシェアハウス
「地上に残された最後の楽園~シェアハウスたびがらす」についての内容や背景、思いを書き記しました。

リアルクラウドファンディングとはなんのことかは目次2から説明します。

(メッセージや支援については自己紹介欄に書いてるSNSか
お問い合わせフォームでお願いします!)

シェアハウスは1月オープンに向けてみんなでDIYしているところですが、

 

DIYの様子

シェアハウスから出た大量のゴミ処分(総合計2トンくらい)

壁塗り

床張り

シェアハウスの外観

 

実はもともと資金があまりなく、「できるとこまでやってみよう!!」

という感じでやってみた結果、案の定資金が底をつきそうになっちゃいました!

 

資金がなくなってもどうにかオープンするのはオープンするのですが、

やはりこの場所に住んでもらう人には

このシェアハウスに住んでよかった!!って思って欲しいし、

オープンしてからもウッドデッキや家具づくり、家庭菜園を作ったり、

BBQコンロを作ったり、老朽化した部分の補修やインテリアにこだわったり、

住民がこんなシェアハウスにしたい!って思ったことを実現したいのです!!

 

かなり古い古民家ということもあり、床張り、天井塗り、壁塗りに始まり、

その他にもあまりにも補修が必要な多く、

何にせよとりあえず住めるといった

段階で今のままではまだその段階にはほど遠いと思っています。

 

直接会いにいくリアルクラウドファンディングとは?

どうやって資金を集めるか悩んでいて

クラウドファンディングで集めようかと思ったのですが、

せっかく支援してくださるのに顔の見えない状態で

自分の思いを伝えきれずにネット上の会話だけで終わってしまうよりも、

支援してくれる人は可能な限り会って支援者の方の話を聞いたり、

シェアハウスやこれからの活動に対する思いを伝えたり、

できるなら仲良くなってこれからもつながりたいし、

支援してよかったと思ってくれたらいいなあと思い、

直接会う人からお金を支援していただこうと思い、この企画をしようと思いました!

 

全国どんな場所でもいってやろうと思っております゚\(^o^)/

もちろん旅の様子もブログやSNSで発信します!

 

ただ、シェアハウスの立ち上げもあり、どれだけの方からの支援があるのかもわからないので

ぼくの時間の都合であったり、どうしても振込がいい!!

って人はせめて電話やメッセージでのやり取りだけでも

できたらいいなあと思ってます!

振り込みがいい人は直接聞いてください!!

 

で、せっかくならつながりを見える化したいので

ブログやSNSで支援してくれた人を発信させてください!!

(ネットの掲載NGの方も受け付けてます!)

自分の活動を宣伝したいって人でも

熱い思いを持ってるならぼくも応援したいのでかまいません!!

 

 現在の支援総額

322000円

支援してくれた人の数

20人

募集終了

目標金額

500000円

資金の使い道

大量のゴミの撤去(ゴミ処理代、家電リサイクル券、軽トラレンタル費)、壁の塗り替え、床の張替え、天井の塗り替え、材料費(床材、壁材、塗料、接着剤など)、電動工具などです。

 

これから二段ベッド、シャワー&トイレ増築、家電、家具やその他生活に必要なものの買い揃え、庭の縁側を拡張したり、ウッドデッキを作ったりします。

 

クラウドファンディングの目標金額は500000円です。

 

リターン

リターンの目安がわかりにくいのでだいたいこんな感じです。

(金額は何円でもかまいません。とにかく全員とがっつり語ります)

 

オープンパーティの招待券(2月予定) 5000円

(基本金額が多い方はオープンパーティの招待券は必ずつけます)

 

人生相談 10000円

 

さいどんと旅する権利 30000円

 

さいどんに動画を作ってもらう権利 50000円

 

あなたの活動をさいどんが応援する権利 10000円

 

さいどんの仲間になる権利(さいどんがする活動全てに関わる権利) 30000円

 

さいどんのイベント・トークライブ開催する権利 30000円

 

協賛になる権利 100000円

 

リターンに関してはこれじゃないといけないってものはありません。

 

あまりお金がありませんという方も熱い思いのある方は会えるなら会いたいです!

 

メッセージや支援については自己紹介欄に書いてるSNSか
お問い合わせフォームでお願いします!

 

シェアハウスの住民募集も待ってま〜す!

あと、FACEBOOK、Twitterなどでの拡散していただけるとありがたいです!!

4 件のコメント

  • 初めまして。
    大学四年生の和田 明と申します。

    さいどんさんの事はyoutubeの旅動画を通して知り、youtubeを卒業した後の活動もネット上で拝見させて頂きました。

    さいどんさん達の取り組みから刺激を受けて、ヒッチハイクで国内を旅するなど行いました。

    住環境はライフスタイルのベースにあるもので、それに対して住む人の多様な価値観を取り組むと言う想いが大変素敵だと共感させて頂きました。
    シェアハウスをオープンするにあたって、資金を募集しているとの事で、5000-10000円程度でしたら是非応援させて頂きたいです。
    学生で卒業旅行など出費も控えているので少額で申し訳ありません。笑
    振込時期によって、少し待って頂けるなら10000円応援する事ができます。

    差し支えなければ段取り教えて頂けましたら、是非寄付させて頂きます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • さいどん!
    リアルクラウドファンディングめっちゃええやん!やっぱ顔がわかるのはええよな!友産友消みたいな。
    応援してます。とがった村をどんどん増やしてってーー!

  • 初めまして!
    専修大学経済学部国際経済学科1年の新谷 稜(しんたに りょう)と申します!

    さいどんさん!!!!

    熱いっす!

    自分今、
    世代を超えた人々に、本当の自分に出会えるきっかえを与え続ける

    と言う理念のもと、将来起業したくてそのために気合い入れて勉強しています!!

    今年の夏に無人島に行ったりヒッチハイクしたりしてました!!

    そんなことで将来たくさんの人のためになって、たくさんの人を救って、
    それで食っていけたらめちゃくちゃいいなぁ

    なんて思ってる時に、

    ジョーブログの動画を見ました。
    (南米縦断のやつです)

    こんなことがしたい!!!!!!!!

    って心の底から思いました。

    俺もさいどんさんに負けないくらい熱いので、
    こんな大学1年生がいるってことを覚えていただければいいな!って思います!!!!

    そんな自分は、来年の2月に韓国に行ってきます!!

    まさか、知らないわけないですよね???

    平昌オリンピック!!!!笑
    (軽い言葉遣い、申し訳ございません)

    オリンピックの時だけ、その国の常識とか文化が変わる瞬間だと思うんです。

    国が非日常を体験できるのです。

    2020、俺は全力で東京オリンピックを盛り上げたいと考えています。

    もうビジョンも決まっています。

    こんな学生が東京にいると思っていただければ最高に嬉しいです!!

    もしも、興味持っていただけたのなら、
    お話ししたいです!!!

    自分も、
    自分の作りたい世界観とか、幸せの価値観、達成したいビジョン、東京オリンピックでしたいこと、を話したいです!
    それについてアドバイスもらいたいです!!

    まだ、さいどんさんの価値観や将来のビジョンをお聞きしたいです!!!!!

    もしも興味持ってくれたら、連絡していただきたいです!!!!!!!

    平昌オリンピックで、面白い話もあるので!!!!

    合うお時間がなければ、メールでも結構です!!!!!

    あと、自分ブログ書いてるので見てください。
    下にリンク貼っておきます。(ウェブサイトのところ)
    一番最近のブログです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です